under the rockによる写真展


by under-the-roku

カテゴリ:Scene Photo( 23 )

snow snow snow

ブログを見てくださっていた方々、本当に申し訳ないです!
やっと更新です!
オーストラリアから帰国した僕は今、雪山の中です!
志賀高原という長野五輪が開催されたとこのスキー場のホテルで働いてます。
こんなにも美しい世界があるのかと鹿児島育ちの僕は思うのでした。
f0172848_21512611.jpg
f0172848_21511198.jpg
f0172848_21504788.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2011-01-23 21:51 | Scene Photo

Stone Boys Be...

みなさん3ヶ月ぶりです!
ぜんぜん更新してませんでした。
ネットなかったので。。。

気づけばオーストラリアでの生活も残すとこ、3週間になりました。
僕は今オーストラリアの1周を終え、ケアンズに戻ってきました。

早すぎる1年。

楽しくなかった時が思い出せません。

人生なんてあっという間に終わってしまうでしょう。

だからやりたいことやって楽しく生きなきゃいけないと改めて思いました。

次へ進みます。


f0172848_2095979.jpg

f0172848_20113457.jpg

f0172848_20124723.jpg

f0172848_20134573.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2010-06-08 20:23 | Scene Photo

CAMPING

お久しぶりです!
グレープファームからイチゴファームにかわって、そこのメンバーとキャンプへ行きました。
四駆のみでしかいけないソフトサンドを駆け回りました!
それにでかいオーストラリアンサーモンを釣って、みんなで火をかこんで食べました。
いままで2人や3人でのキャンプばかりだったので、みんなで行くキャンプは楽しかった。

あと1週間ちょっとでアルバニーもさよならしようかと思います。
 目指すはメルボルン。
当初はオーストラリアにきて1ヶ月以内にはメルボルンにいる予定が大誤算!!
今ではそれでよかったと思うけど。
残り短いオーストラリア生活でやれるだけ何かしなきゃ!!
働いてる場合じゃね~!
まってろ!!メルボルン!!!!
f0172848_17464423.jpg

f0172848_1747277.jpg

f0172848_17491484.jpg

f0172848_17514489.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2010-03-28 18:00 | Scene Photo

under world

2月20日にパースを出て10日間くらい旅して今アルバニーという街にいます。
そうそう。RED ROCKETとさよならして新しい車で動いてます。
んで今、俺と韓国人のモウと2人で資金不足のためグレープファームで働いています。
アルバニーはちょうど良い田舎具合でとてもおだやかです。
早く友達作らなきゃ!
まっしばらくはアルバニーにいてのんびり釣りとかスケボーとか絵を描いたりとかギター弾いたりとかしようと思います。

そう。ここに来る前にCAVEに行きました。LAKECAVEっていって湖のある鍾乳洞です。
Under World。
地下の世界はとても美しく静かで心地よい場所でした。
僕はCAVEが好きになりました。
あのつららみたいなのが木の根みたいに見えてしょうがなくて、自分で勝手に水の根と名づけました。
ただ木の根と違うのは水の根は直線に下を向いているってことですかね。
とにかく不思議。
夏には涼しくてちょうどいいスポットです。
みなさんも近くにCAVEがあれば行ってみて!
じゃ、さよなら。

CAVE。水面に反射して竜が口をあけてるみたいでしょ?
f0172848_17111712.jpg

新しい仲間のPAJERO君です。この前ソフトサンドの道を爆走してたら砂に埋まって抜け出せなくなったパジェロ君。四駆なのに。。。でもあの道は険しすぎでした。もうすぐで遭難するとこでした。また挑戦します。
f0172848_17115754.jpg

最近釣り楽しいです。キスをつったり、カニを槍でとったり、マーロンっていう川にすむイセエビみたいなやつを槍でとったり。次はサーモンフィッシングに挑戦!
f0172848_17124436.jpg

一緒に旅してるモウとリフトでアルバニーまで旅してきた香港人のシルビアと僕。まるでアジアサミットです。
f0172848_17132886.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2010-03-07 17:22 | Scene Photo

summe of perth

遅くなりましたけどあけましておめでとうございます。
PERTHでの残り少ない生活を楽しんでいます。
最近は色々ありました。まずは悲しいことが2つ。一緒に旅してきたカズが日本へ帰ったこと、シェアメイトで兄弟のゆうきさんがタスマニアへ行ったこと。
出会いがあれば別れもあるんですね。とあらためて感じました。
う~ん。少し悲しい。
けど2人とは12月にタスマニアで再会する約束をしたので。
その日まで元気で!またあえる日を楽しみにしているよ。
嬉しいことも2つありました。
日本からDENSOで同じ職場だった市田さんがきたのです。
PERTHを観光してない僕は市田さんと一緒に観光気分で休日を過ごしました。
もう1つはDENSOの友達が手紙を書いてくれたこと。さらにその中の友達が結婚して子どもも生まれるという知らせ。タクロウ、アーヤ本当におめでとう!
日本にいる友達に逢いたいと思いました。
日本帰ったら絶対逢いたいやつらみんなに逢おうとおもいます。
それには日本ラウンドしなきゃ!
でもその前にオーストラリア!......順番違う気もするけど。。。
それと最近シェアハウス移りました。ここはみんな音楽好きで毎日セッションしてます!!!
俺にとって最高な場所です!

f0172848_20431851.jpg

f0172848_20434435.jpg

f0172848_20441891.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2010-01-28 21:07 | Scene Photo

Broom Last Dance

ブルームに来て2週間以上が過ぎました。この2週間の滞在は僕らにとって特別なものとなりました。
色々な人に会いました。魚釣りのニック、うつ病だけど陽気なスティーブ改めグランパ改めジョニー・チー、ボブ夫妻、ドイツ人のカイ、オージーのパトリック、フレンチのカップル、ツアーで来ていた日本人。
う~ん、思い出せばまだいたでしょう。
ブルームという小さな街で、時にはタウン、時にはビーチ、時にはスーパーで会っては色々な話をしました。
みんな友達です。
基本、僕とカズとニックとジョニー・チーで行動して、プラス増えたり減ったりでした。
ブルームを去るのはとても寂しいです。あまりにも居心地がよすぎでした。
でも僕らは今日ブルームを去ることにします。また新しい出会いを楽しみに…。

月の階段。神秘的。サンライズは昔からよく見たけど、月が登るのを待っているのははじめてかもしれません。
f0172848_13214511.jpg

ブルーブでの最後の夜。ニックが持ってきたレッドサーモンで寿司パーティーをしました。最高の夜でした。
f0172848_13223041.jpg

f0172848_13234669.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2009-09-08 13:37 | Scene Photo

IN BROOM

お久しぶりです!もう8月も終わりますね!
日本の夏も終わりに近づいています。みなさんどうお過ごしですか?

僕は今、ブルームって街にいます。ブルームは満月の時に海から月へ続く階段があらわれるそうです。
なので満月をまってます。

最近何をしてるかっていうと…鮫釣ってます!!

鮫!!!!!!!!?

と思う方がほとんどだと思いますが、色々あって鮫とってます。

僕らがブルームについたのは1週間前。んで久々の海だったので、浜でキャンプすることになりました。
キャンプをしていると、一人の中年男があらわれ言いました。
「ここでキャンプするのか?こんなとこでしたら満潮になってのまれるぞ!」
彼は命の恩人です。引き潮で遠浅な浜で何も知らない僕らでした。

そんで彼の名前はニック。
これから僕らの鮫釣りが始まったのです。
彼は鮫をとるのが生きがいみたいな人です。鮫を見たい僕らは彼と行動をともにすることになりました。

ニックはスパルタで優しい奴です。それに今はうつ病なスティ-ブも仲間に加わり楽しく生活してます。
彼らのことは後々紹介します。

最近やっと鮫がとれました!!!小さいけど!すごい迫力でした。

ブルームの夕焼けです。ケーブルビーチといってサーフィンが出来る浜です
f0172848_9355094.jpg

f0172848_9343735.jpg

鮫です!!!!!
f0172848_935193.jpg

ロードトレインという道路を走る長いトラックです。こいつらはマジでヤバイです。100キロで走ってても抜かしていくやつもいます!超危険なやつです!全長50メートル。
f0172848_9351553.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2009-08-30 09:56 | Scene Photo

メンソ~レ!

みなさんお元気ですか?おひさしぶりです!今沖縄にいます。
ゴーヤをつくってます!


ウソです。


オーストラリアでゴーヤを作る仕事を1週間やってました。
ボスもいい奴で、暑い中、ボスが気まぐれでくれるコーラが最高にうまかったです。
また今日から動きます。次は西オーストラリア目指していきます。
みなさん、お互い体に気をつけて元気に頑張りましょう。
f0172848_15233757.jpg

働いている間、ジョーイとリンの家でお世話になりました。
家というか小屋みたいな感じで、トイレもボットン、シャワーは鉄くさい水でした。
でも2人ともとてもよくしてくれていて、家族のようでした。
ジョーイはいつも僕らのご飯を作ってくれて、食後には色々な話をしました。
ジョーイはギターがとてもうまくていつも俺たちに弾きがたってくれました。
ジョーイ、本当にありがとう。彼の魂のこもった歌がとても好きです。

f0172848_1524572.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2009-08-15 15:36 | Scene Photo

RED ROCKET

あてもなくケアンズに来て2週間が過ぎました。
自分のやりたいことは何か?って考えて、とにかくオーストラリアを見て回りたい。
そう思い車を探していた矢先にカズという男に出会いました。
そいつもオーストラリアを回るために車を探しているということです。
ただ問題は行きたい方向が2人とも逆だったということ。
僕は東まわり。カズは西まわり。
ここであったのも何かの縁。まわる方向は、ん~まぁどっちでもいっかと思って、西まわりのほうで話がすすみ決定しました。…でも西でよかったかも。東で降りると雪がふってるみたいなので。

…ってことでオーストラリア1周します!!!!!!!!!!
これが当分の俺のやりたいこと。
1周まわってみて住みたい街を探すことにします!

出発は明後日!しばらくネット環境から抜けます。ぼちぼち繋げるようなら旅の模様をお送りします。

カズと出会って、その日に一緒に車を見つけました。ドイツ人のカップルから買ったフォード
その名も…RED ROCKET!!!!!!!
う~んイカすぜ!
ジャーマニーから受け継いだRED ROCKETでともに頑張ります!!!
なんたってドデカいから…オーストラリア!!!!!!!!
まってろよ!!エアーズロック!!!!!!!!!!!!
f0172848_1853392.jpg

f0172848_18532360.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2009-07-18 19:11 | Scene Photo

exciting

ケアンズへきて3日目の夜はかなりエキサイトしました。
まずビックリしたのが、2日目のバックパッカーズホテルっていうバックパックを背負った
仲間たちが一緒に6つくらいのベットルームで過ごすホテルに泊まっていたんですけど、
なんと、僕以外みんなロンドンからきた女の人たちでした。
!!!!!!!!!!!!!!!!!?
うらやましいと思うかもしれないけど、かなりきついよ。
そんなに英語も話せないし。
でも3日目の夜は頑張って喋ってみるといいやつらで、俺が辞書片手に
話していると色々気をつかってくれました。
しばらく部屋で一緒に話しながらワインを飲んでいると一人の女が俺に
「今日は土曜日だから、クラブ行くけど、あなたもどう?」
みたいな感じで聞いてきてきました。
!!!!!!!!!

やべ~!!ロンドン娘3人に日本男1匹。

悩んだわりには「With presure.」(喜んで!)
と言って、夜の街をテクテク歩いていきました。

ロンドン娘3人に日本男1匹。

なんとも不思議な組み合わせ。

音楽大好きな僕だったので、クラブはぜんぜん平気だったし、テクノとかもあったので
それなりに楽しめました。

金髪のロンドン娘がめっちゃ踊っていたので、日本人が踊れない奴だと思われんように
ずっと踊ってました。すげ~楽しかったです。UNDERWORLDがながれたときはテンション上がりまくって、他の外国人には負けてなかったとおもいます。

ひとつ言えるのはケアンズ悪くねえってこと。

なんとかやっていけそうです。

夕焼けケアンズです。ホテルの目の前にプールサイトと海があります。
f0172848_1674476.jpg

そのプールサイトの前で花火があがりました。たまたまバルブ撮影に繰り出してたので撮れました。
f0172848_1682420.jpg

[PR]
by under-the-roku | 2009-07-05 16:32 | Scene Photo